名古屋にすばらし整骨医院があるってほんと?

腰痛や膝の痛み、なかなか治りにくいってほんと?

私も実は脊柱管狭窄症と言われ特にお尻のしたのしびれが酷くて、整形外科や整骨医院に総合病院の神経内科などに何回も通いました。しかしこの手の病気はどこへいっても治りませんでした。整形外科の先生の診断は背骨の骨が一部狭いところがあり神経に触れてしびれなどの症状が現れるのではないかと言われました。整骨医院ではお医者さんではないので診断書はできないそうです。私はいたるところで診察してもらいましたが現在もしびれは改善しません。整形外科では首の牽引や神経への注射、電気治療、マッサージなを行いましたが全く効果がなく、整骨医院は電気治療とマッサージが主で電圧はかなり高圧で厳しいものでしたが症状の改善がなく断念しました。

整形外科の治療と患者さん?

整形外科にも何回も通いましたが手術をするほどでもなく、これといった治療方法もなく通っていましたが、私が通っていた整形外科はかなり大きな医院でした。患者さんは年配者が多く大きなワゴンで送迎まで行っていました。たぶん私と同様にあまり症状が改善しているようには思えなかったのですが、年配の方は一種の社交場のような雰囲気で話をしていました。ある面でストレス解消に来ているような感じがしました。高齢者はその傾向が強く感じました。

先生の指示で効果の出たのは痛くても運動することです

整形外科や整骨院の先生に言われたことで効果が感じられたのが、痛い、しびれる、力が入らないなどあってもそのまま放置すればどんどん悪くなると言われました。多少痛くても、しびれても体を動かすことが症状の進行を遅らせたり、改善できると言われたので、もともと登山や水泳が好きだってので運動を継続していたところしびれが少しずつ改善しました。高齢者は何をしないとどんどん体力が低下して最終的には症状が悪化していく行くことを確認しました。

大学病院や総合病院など、名古屋には優れた医療機関が数多くあります。そういったこともあり、名古屋の整骨院は信頼できる整骨院が多くあります。