気軽な収納スペースになる!?便利なトランクルーム

自宅の物置に置けない物も保管できる

スポーツ用品や各種道具などで、自宅の中ではおいておくことすらできないような大きなものがある場合には、それを無理して何処かに置くのではなく、トランクルームを借りて保管するのが良いでしょう。大きなサイズのものでも月額料金にて保管ができますから、収納スペースに制約がある家にお住まいの方でも、安心して使うことができます。年間契約あるいは月間契約にて使えるトランクルームばかりですからぜひ活用してみましょう。

法人でも使えるトランクルーム

トランクルームは個人の利用のみならず、法人での利用も可能です。法人で使う場合には、在庫の保管や、一時的な商品の保管場所としてトランクルームが活用できます。もちろんセキュリティ対策については万全を期しているところばかりですから、保管してある物が盗難被害にあってしまう可能性もありません。企業の倉庫として、固定資産税を支払うことなく使っていける便利な保管場所にもなりますから、法人の方もトランクルームを使ってみましょう。

広さのバリエーションもいろいろ

トランクルームの広さのバリエーションはいろいろです。小さいものでは、通常の物置のような大きさのサイズのものや、畳一畳分の大きさくらいのものもあります。また大きいトランクルームを希望される方の場合には長尺物の保管も難なく行える広さの物もありますから、保管する物の大きさや量などから選ぶことにしましょう。1ヶ月あたり数千円で借りられるものから、数万円程度の費用がかかるところまで、その値段もさまざまですから予算に合わせて使いましょう。

トランクルームとは、倉庫業者が荷物を預かる契約です。レンタル収納スペースは、倉庫業者以外の業者が一定の空間を貸す契約です。同じように思えますが、倉庫業者は預かった荷物に対し保管責任があります。